« 八幡様で初詣 | トップページ | 何で英語を勉強するの? »

2006年1月15日 (日)

Le cafe 421 @NABI

年末年始、恒例になりつつある(?)ル・カフェ421がナビで出張イベント「真冬のブロカント~フレンチな古道具たちの蚤の市~」を開催していました(2005年12月29日~2006年1月5日)。

店内にはフレンチ雑貨などが飾られていてチョ~興奮!何を隠そう私はフランス大好き!カフェの灰皿、ポット、ピッチャー、キーホルダー、ビュバーなど、カワイイものがいっぱい。全部欲しい!パリの蚤の市を思い出してしまう!特に気になったのは、子供が引っ張るおもちゃ。何と言うか…子羊が2匹並んでいて、足にはタイヤ。紐が付いていて、それを引っ張るというシンプルなおもちゃだけど、なんともカワイイ!

ル・カフェ421は田園調布の住宅地に実店舗があるの。たぶんオーナー2人の家の一部が店になっている。去年の7月に「海の向こうのふるーい絵本展」を開催した時に行ったことがあるけど、外に看板が出てなかったら分からなかったかも。オーナーのセンスが光るステキな空間でした。

|

« 八幡様で初詣 | トップページ | 何で英語を勉強するの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/345039

この記事へのトラックバック一覧です: Le cafe 421 @NABI:

« 八幡様で初詣 | トップページ | 何で英語を勉強するの? »