« いざ鎌倉へ!春の流鏑馬 | トップページ | 八幡様の神苑ぼたん庭園 »

2006年4月20日 (木)

美容院 Salon de Mieux

060415salondemieux 日曜日にどーしても美容院に行きたかった。だってその日がベストなんだもん。しかしどーしても流鏑馬が見たかった。そこで考えた…じゃあ鎌倉の美容院に行けばイイんじゃない?ってことで早速サイトチェックして、口コミでも評判の美容院を見付けた。その美容院の前を通ったことがあり、イイ感じだなと思ったことを思い出した。でも私にはチョット高いかなぁと思って、またチェック。とにかく鎌倉の美容院に行くことは考えたことがなかったので、あまり気に留めていなかったのよ。あれこれ検討した結果、若宮大路のリストランテ ア リッチョーネの2階にあるサロン ド ミューに決めた。八幡様からも近いしね。日曜日の朝、予約の電話を入れて、いざ鎌倉へ!

初めて行く美容院は楽しみだけど、めんどくさくもある。美容師さんは根掘り葉掘り聞くし、私の髪に慣れてる人の方がラクなんだけど…。不安と期待を胸に、流鏑馬の5番目位の射手が弓を射る頃、美容院に向かった。
サロン ド ミューの店内は明るく、インテリアは可愛くて個性的。アシスタントの若いお姉さんが、カルテを作るので質問させて下さいと、職業や服装、趣味など色々聞かれたのに、なぜか会話がはずむ。美容師さんはみんな店を反映するように明るくて面白そう。私を担当した美容師さんも面白い人だった。私が「鎌倉の夜は早い」と言うと、「そこがイイんじゃ~ん!」と言ってた。私も最近ウスウス感じてたけどね。でも1番の彼らの私への関心事は、何でまた鎌倉の美容院に来たのか?…そこに集中しているようだ。そして私を担当した美容師さんもアシスタントのお姉さんも流鏑馬は見たことないって言ってた。まぁそんなもんかもね。1回目のパーマ液を付けた後、飲み物のメニューが出て来て、私はクランベリーラズベリーティーをチョイス。雑誌はお洒落なモード系が揃ってるみたい。隣の高校生と美容師さんの会話、女性と美容師さんの会話もおかしかったなぁ。雑誌を読んでるよりずっと面白かった!スタイリングが完了し、帰りにシャンプー上手なお姉さんが、スッゴク可愛くなったと誉めてくれ、イイ気分にさせてくれた。ウソでも職業的会話でもウレシイもんよ。なにより、いろんな小ネタを仕入れられて楽しかった!こんな方法でプチ情報収集もアリだね。

サロン ド ミュー●住所●小町2-12-30鎌倉小町BMビル2F

|

« いざ鎌倉へ!春の流鏑馬 | トップページ | 八幡様の神苑ぼたん庭園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/1484539

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院 Salon de Mieux:

« いざ鎌倉へ!春の流鏑馬 | トップページ | 八幡様の神苑ぼたん庭園 »