« Daisy's Cafe@長谷 | トップページ | 江ノ電の旅!江ノ島の丸焼きたこせんべい »

2006年7月12日 (水)

十三画の帽子&サングラス

060708jyusankaku 六地蔵にある十三画(じゅうさんかく)は帽子とサングラスの店。名前の雰囲気がとってもイイ感じ。外には黒板が立て掛けてあり、ある時は「ボウシ・Sunglass新作入荷」、またある時は「つば広帽入荷しました」だったり、「SPYサングラス入荷」だったり、先週末には「Hat Hat Hat」とあり、ハットを中心に新作ブランドを揃えてあるという。徐々に日差しが強くなる季節に合ったものをクローズアップするかもね。ウィンドウを飾る帽子もやっぱり、つば付き帽だった。

060415jyusankaku 中に入ると、左側にニット帽やハンチング、キャスケットなどカジュアルな帽子の棚、中央のテーブルにはやはりつば付き帽とキャプ、右側にサングラスやケース、チェーンなどが並ぶ。そう言えば、若宮大路にもの帽子屋さんがあったし、小町通りから脇に入る道にもあった気がする。帽子の数は断然、若宮大路の帽子屋さん…帽子が鈴なり状態で壁一面だからね。十三画の品揃えはずっと少ないけど、セレクトされているよう。「スパイ」のサングラスがどんなものかとチェックしてみると、アメリカ西海岸のブランドで、フレームも枝の部分もなんと革だった!かなりのレアアイテムらしく限定販売。伝説のサーファー、ボブ・ハーレーのアクションスポーツブランド「ハーレー」も限定販売。鎌倉は結構、帽子人口が高いのかもね。観光客はもちろんハイカーも、チャリンコまたは犬連れも多い!帽子被ってサングラスして夏を楽しもう。

|

« Daisy's Cafe@長谷 | トップページ | 江ノ電の旅!江ノ島の丸焼きたこせんべい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/2576759

この記事へのトラックバック一覧です: 十三画の帽子&サングラス:

« Daisy's Cafe@長谷 | トップページ | 江ノ電の旅!江ノ島の丸焼きたこせんべい »