« Olive@由比ガ浜ビーチ | トップページ | お花屋さんAntique Rose »

2006年8月 3日 (木)

セレクトショップGlamor Stock

060715glamorstock小町通りを左に入ったカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの2階にあるグラマーストックは個性あふれるアメリカ、フランスの古着から新しいアイテムやアクセサリーなどが揃う店(レディース&子供服も少し)。カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの看板の横には、この店の看板も並んでいる。階段を上がった突き当たりに服のディスプレー、右にはなぜかドア060715glamorstockkanbanが2つある。1つはグラマーストックの入り口ドア、もう1つは店の奥にある美容院に続くドアだ。元々、美容院だったのだが、ディスプ レーを担当していたオーナーのセンスが人気になり、ショップをオープンさせたらしい。今はセール中なんだけど、いったいいつまでセールは続くのだろう?よく見ると黒板の文字がたまに変わっているのに気が付いた。0608glamorstockkanban

060715glamorstock_11歩中に入ると、チョット薄暗い店内は不思議な魅力をかもしだし、何かお宝が眠っているような匂いがするのだ。と言っても古着独特の匂いはなく、なんかイイ匂いがする!レジの回りにはクリスタルなシェードのランプ?に下げられたピアス、ケースに入ったアクセサリーやバッグが並び、左に伸びる店内には服の棚、壁や棚やシートにはアクセサリーや帽子や服がディスプレーされている。レース使いがセクシーキュートなキャミソールや、たぶん70'Sのワンピースやスカート、Tシャツ、ブラウスなどの服、ジャラジャラゴージャスなピアス、重たそうなピアス、長~いピアスもあるし、コサージュ、バッグもある。ひとつひとつのアイテムが個性的で着こなすのが難しいそうだけど、店の特徴をはっきりアピールしている品揃えが魅力で、よく覗いているの。天井のディスプレーがまたステキ!スカーフやシャンデリア風の飾り、クリスタルの飾りがぶら下がっていて、ずっと上を見てしまう。とにかく、右も左も上も下も品物でディスプレーされ、店の雰囲気をつくり出している。
ところで、私が1番好きなアイテムはスカーフ。サイケな柄がカッコイイので買ったことがある。家で袋から出してみてビックリ!店のあのイイ匂いがする!そのままその空気を持ち帰ったみたいで、いつまでも匂いを嗅ぎながら、店内の光景を思い出した。

|

« Olive@由比ガ浜ビーチ | トップページ | お花屋さんAntique Rose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/2907876

この記事へのトラックバック一覧です: セレクトショップGlamor Stock:

« Olive@由比ガ浜ビーチ | トップページ | お花屋さんAntique Rose »