« クレープリー アモルリック | トップページ | ハッピーなHappyDeli »

2006年8月31日 (木)

夏の終わり@由比ガ浜ビーチ

060826yuigahama8月最後の週末…ビーチは前の週末よりは空いていた。海は引き潮だったのか?、波打ち際が少し遠い。ついさっきまで波が打ち寄せついたであろう砂地が湿っていた。貝殻を拾いながらしばらくビーチを歩けば、暑いとは言え一時期より随分暑さも引き、夏が終わりに近付いていることを感じた。なんだか寂しい(;_;)今のうちにいっぱい太陽のエネルギーを体の中に蓄えておかねば。夏の太陽がずっと心の中で輝き続ければ、秋も冬も春も寂しくない。

060826littlethailamd 前回と同様にリトルタイランドに行き、同じテーブルについた。するとイグアナを連れたお兄さんが現れ、ソッコー写真撮影。イグアナがのそのそ近付いて来た時はかなりビビッた。先週末の亀といい、ビーチにはいろんな生き物が来るのね。テンションが上がったのは、それくらい。あとはたまにボーッと海を眺めたり、他のテーブルの人々をチラチラ見たりして、英語のレッスンになかなか集中できず、静かに最後の週末が過ぎていった。まったりレッスンを終え、来週は別の所でレッスンだねと、講師は呟き、しばしビーチに佇んだ。海と海の家を一望し、ビーチに別れを告げた。
来週にはもう海の家はなくなってしまうのだろうか。蜃気楼だったかのように、幻だったかのように、何もなかったかのように、全て消えてしまうのだろうか。いや、確かにそれらはそこにある…まだ終われない夏。太陽が肌に刻んだ夏の記憶。日焼けの跡が夏の軌跡を物語る。様々なシーンが何度も何度も繰り返し脳裡に蘇る。まだまだ行くべき場所も会うべき人も食うべき物もある。解っていても、ビーチが恋しい~!060708yuigahama

|

« クレープリー アモルリック | トップページ | ハッピーなHappyDeli »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/3279296

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり@由比ガ浜ビーチ:

« クレープリー アモルリック | トップページ | ハッピーなHappyDeli »