« chahatで価値観を考える | トップページ | 麩饅頭@釜人 鉢の木&桜プチ情報@段葛 »

2007年3月21日 (水)

桜プチ報告@鶴岡八幡宮

070321dankazura何だかチョット寒い日が続いて、桜が引っ込んじゃうかも!?と思って油断していたら、八幡様の境内に桜が咲いたという情報を入手。今日、ソッコー確かめに行った。
まずは段葛の桜にはツボミが付いてる!電球が桜並木に飾られ、準備も徐々に始まっている!070321dankazuralight

070321hataagebenzaitennsha070321hachimanhayazaki八幡様の鳥居の左、赤い橋のたもとの早咲き桜はだいぶ葉桜になっていたけど、まだキャッチーな存在だった。
右側の源氏池に浮かぶ旗上弁財天社の桜には小さなツボミが付いてる。
070321hachimansakura境内を本堂に向かって歩き、舞殿の手前の左右に走る道の左に桜を確認!こんな所にこんな大きな桜の木があるなんて知らなかった…しかもトイレの前に…。結構、葉っぱが出てたけどキレイ!光と影が雰囲気のある道だ。
ところで、源氏池にはハスの茎らしきものが飛び出してる!
短時間でさっくり見ただけだけど、徐々にワクワク感が高まっていく!自然の営みとはスゴイもの。着実に春は来ている!070321genjiike

|

« chahatで価値観を考える | トップページ | 麩饅頭@釜人 鉢の木&桜プチ情報@段葛 »

コメント

こんばんは~
わたしも八幡さまの早桜見に行ってきました.
天気もよかったし,あまり混んでもいなかったのでよかったですね.
段葛の桜がさくころは,人人人・・・になちゃうんでしょうね.

投稿: ゆるゆる | 2007年3月21日 (水) 23時03分

こんばんは!
ホント、天気が良くて、お散歩日和でした。
段葛の桜ももう少しですね。ゾロゾロ歩く場面が想像できちゃいます。

投稿: emix | 2007年3月22日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/5766631

この記事へのトラックバック一覧です: 桜プチ報告@鶴岡八幡宮:

» 早桜 [ゆるゆる]
鎌倉は朝から曇り,昼ごろ一時的に晴れるがすぐにまた曇ってしまう. それが今日の天 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23時00分

« chahatで価値観を考える | トップページ | 麩饅頭@釜人 鉢の木&桜プチ情報@段葛 »