« かまくらカスター@鎌倉ニュージャーマン「かの鎌倉」 | トップページ | 光明寺の庭 »

2007年7月23日 (月)

AXE BeachHouse with MTV(QuickSilver)@由比ヶ浜ビーチ

070721yuigahama海の近くに着くと、ビーチに建物のシルエットが見えてきて、小さくガッツポーズ!横断歩道の信号が変わったのを合図に、私のスイッチが入った。
夏だー!サイコー!(^O^)/
由比ヶ浜ビーチはすっかり夏の装い。海の家やカフェ/バーが建っている。ジーンズの裾をロールアップして、砂に足を取られながら、海に駆け込んだ。海水に足を浸してみる。ビーサンなんて履いていられない!素足になって、濡れた砂のギシッとした感触を確かめた。サイコー!(^O^)/
寄せては返す波のリズムとざわめきは、心も体も解きほぐす魔法の呪文。グラデーションの曇り空と空の色を映すグレーの海が遥か彼方で交わり、視線と一緒に私の心は溶けていった。
緩やかなカーブを描くビーチを見渡し、ビーチに建つ建物を見渡し、去年と比べて、昔ながらの海の家が少なくなって、小洒落なカフェ/バーが増えた気がした。070721umi

070721axedeck070721axeinsideどのカフェにしようか、うろうろしてアックスビーチハウス ウィズMTV (クイックシルバー)に決めた。階段を5段くらい上った広いウッドデッキには手前にパラソル付きテーブルが並び、奥の屋根の下にもたくさんテーブルが並ぶ。1番奥にバーカウンターがあり、その横のレジで飲み物を注文し、飲み物を受け取り、自分でテーブルまで運ぶ仕組みだ。飲み物を買って、1番海側のパラソル付きのテーブルに座り、海を眺めながら、また今年もビーチで英語のレッスンができる幸運に浸っていた。カフェでは80年代の音楽が流れ、時折、女を虜にする香り…とナレーションでAXEを宣伝していたが、海を目の前にしてフレグランススプレーで虜にできるのかなぁ。潮の匂いを大きく吸い込んだ。
070721axedrink 雲のベールに隠れた太陽の光は雲にろ過され、鈍い銀色に輝く。ビーチはまだ混んでなかったけれど、ビキニ姿ではしゃぐ女子、サッカーに興じる男子、砂遊びに夢中な子供、犬と散歩する地元の人や普通の服装の観光客もいた。モノトーンの風景とは対照的にカラフルな歓喜にあふれている!サイコー!(^O^)/
カフェの奥で外国人を中心としたダンサーによるショーが始まった。彼女達はAXEのロゴ付き水着を着て、ポールにからみ付きながらセクシーなダンスを披露し、回りで観客のお兄さん達が浮かれていた。
ショーが終わり、ふと隣のテーブルを見れば、初老のカップルがビール片手に、ビーチを眺めながら、会話を交わしていた。様々な人の様々な幸せが共鳴し、銀色の光の中で溶け合う。グレーの雲の向こう側で夏の太陽が出番を待っている。
サイコー!(^O^)/070721yuigahamagokurakuji

|

« かまくらカスター@鎌倉ニュージャーマン「かの鎌倉」 | トップページ | 光明寺の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/7265225

この記事へのトラックバック一覧です: AXE BeachHouse with MTV(QuickSilver)@由比ヶ浜ビーチ:

« かまくらカスター@鎌倉ニュージャーマン「かの鎌倉」 | トップページ | 光明寺の庭 »