« ぼんぼり祭り@鶴岡八幡宮 | トップページ | ChinaQuickResort・BudweiserBREEZE@由比ガ浜ビーチ »

2007年8月13日 (月)

AXE BeachHause with MTV(QuickSilver)②@由比ガ浜ビーチ

070811yuigamanabeach今年の夏はホントに暑い!暑くて暑くて口を開ければ「暑い…」とこぼれるくらい暑い!それでも由比ガ浜ビーチには元気な海水浴客であふれ、パラソルの花が満開だ!
先週末は友人と鎌倉に出かけ、私がいつも行っているアックスビーチハウス ウィズMTV(クイックシルバー)でランチを取る事に…ランチといっても焼きそばだけどね。奥のバーカウンター横のレジで注文し、飲み物と番号札を受け取り、カフェ内のテーブルについた。日蔭のテーブルから見る外の 風景は光にあふれ、白い輝きに満ちている。ビキニが似合う夏のヴィーナスと彼女達を囲む男子達はピカピカの小麦色の肌をさらし、エネルギーの塊のように若さみなぎり、元気に弾けている。ビーチも海も人も何もかもが眩しい!070811axemenu

070811axetable070811axeyakisoba焼きそばが来たので、パクついていたら、写真を撮るのを忘れていた事に気付き、食べかけの焼きそばをパチリ。味は印象に残っていないが、具が少なく麺が細かった。隣のテーブルには若いママ仲間と子供達がお茶の時間。しかもベビーカーもある!運んで来たのか?…なんてキョロキョロ。水分を取っても、すぐに喉が渇いてしまい、カフェ内にある自販機でウーロン茶を買ってガブ飲みしたら、お腹がガボガボになった。
外に出てビーチを一望すれば、真夏の光に目が眩む。こんな炎天下のビーチでよくみんな寝ていられるな。サンダルを履いていても砂が熱い。カンカン照りのビーチは下からも上からも熱せられ、汗でじっとりした肌がジリジリ焦げていく。暑い!チョ~暑い!でもサイコーに楽しい!
070811yuigahamaparasol拭っても拭っても拭い切れないほど汗がジワジワと吹き出る猛暑の鎌倉は自然のサウナ状態。ビキニのヴィーナスを横目に、こんなに汗をかけば私もビキニが似合うプロポーションを手に入れられるかも?と夢心地になった。暑さで少々やられたかな…。
ビーチを離れ、一日中鎌倉で遊んで、笑って、食べて、喋って、やっと汗が引いた晩にはディナーをモリモリ平らげた。当然、その夜は心地良い疲れと共に爆睡!ビキニは似合わなくても、元気で健康な夏を過ごせそうだ。

|

« ぼんぼり祭り@鶴岡八幡宮 | トップページ | ChinaQuickResort・BudweiserBREEZE@由比ガ浜ビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/7525653

この記事へのトラックバック一覧です: AXE BeachHause with MTV(QuickSilver)②@由比ガ浜ビーチ:

« ぼんぼり祭り@鶴岡八幡宮 | トップページ | ChinaQuickResort・BudweiserBREEZE@由比ガ浜ビーチ »