« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

Seedless@由比ガ浜

080426seedlessゴールデンウイーク初日の土曜日は、あいにくのお天気にもかかわらず由比ガ浜ビーチへ…実は毎週ビーチに来ている。 ビーチ沿いには国道134号が走り、その国道沿いにあるシードレスは最近のお気に入り。ここに来ると気を付けないと口がポカンと開いてしまう位すっかりリラックスできるのだ。木造?の建物で、1階がサーフショップ、2階がシードレスだ。初めてその建物を見た時は、なぜかカリブの海賊を思い出した。
土・日・祝日は11:00からオープンしているけど、平日は17:00からなので要注意。ゴールデンウイークのスケジュールがトイレに貼ってあったけど忘れてしまったwobbly

続きを読む "Seedless@由比ガ浜"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

和風スイーツ@エキスト鎌倉

お花見は一段落し、鎌倉まつりも終わって、ほっとした所で、お菓子でも買うかとJR鎌倉駅のエキスト鎌倉を覗いてみた。お土産に良さそうな名店の銘菓が並ぶ。どれもウマそうで迷ったけれど、プルプル好きの私はプルプル系sign02を選んだlovelyheart04
080420warabupurin

続きを読む "和風スイーツ@エキスト鎌倉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

雨の段葛

080407dankazura1え~んweepアンコールしたのに、もう終わりかよっpunch 昨日の夜に段葛をひと目見に行った。桜の花びらと雨がいっぺんに降っていて、道の上にはパーティーがお終わったみたいに一面に桜の花びらがばら撒かれていた。何の音楽も聞こえない。傘を打つ雨音が聞こえていた。なぜか星の王子様の最後のページを思い出す。いやいや、そんなことはないか、ここは、美しくて楽しいことがいっぱいの景色だよね…cherryblossom でもやっぱり切なくて寂しいthink

続きを読む "雨の段葛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お花見@高徳院・段葛~鶴岡八幡宮

080404daibutu高徳院と聞いてもピンと来ない人は結構いる。高徳院にはかの有名な鎌倉の大仏がいるのだ。週末に元ハマっ子の友人が鎌倉に来たので高徳院を訪ねる事にした。江ノ電・長谷駅からいかにも観光地っぽい雰囲気が漂う道路沿いを歩き、高徳院に到着。200円払って中に入ると、境内に大仏様が座っておられる。桜が咲いて大仏様も嬉しそう。友人は久しぶりに見た大仏が小さく感じたようだ。私も久しぶりに見た時はそう思った。友人に大仏の背中を覚えているか聞いてみたが、覚えてないと言う。グルッと大仏の背後に回ると、ぽっかり観音開きの窓が開き、翼みたいで空を飛びそうなのだが、なんとなく見ちゃいけないものを見たような気にさせる。20円払って大仏の胎内に入り、暗闇に輝く窓の光に目を細めた。高徳院に来ると、いつも小学校の遠足で来た時の事のを思い出し、懐かしい気分になるconfident
高徳院●住所●長谷4-2-28

続きを読む "お花見@高徳院・段葛~鶴岡八幡宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »