« バラまつり@鎌倉文学館 | トップページ | アジサイ咲く成就院 »

2008年6月 1日 (日)

モブログ!由比ガ浜の海

由比ガ浜の海
由比ガ浜の海
初めてのモブログは由比ガ浜ビーチから発信!うまくできるかなぁ。
週に1回しか海を見ていなくても、毎週、海の様子が違うのが分かる。グレーの時もあれば、赤い時もある。今日の海は青くてキレイ。水平線の空は白に近いペイルブルー、海はマリンブルーで、その手前はターコイズブルー。もっと手前はまたマリンブルー。波の高さは黒みかがり、しぶきは真っ白で、砂浜まで白い泡を引きずりながら押し寄せる。波間には黒いシルエットとなったサーファー達が今日もいっぱいだ。
ビーチを見渡せば、イスに座ってのんびりしている人もいるし、すでに水着姿で日光浴を楽しむ人もいる。犬は走り回り、海で泳ぎ、どの犬も顔が笑っている。鎌倉の犬は幸せだな。
ふと気付けば、電信柱みたいな棒が一定の感覚で立っている。ビーチを歩いて行くと、シャベルカー(?)が木材を運んでいる。1ヵ月後に迫るビーチカフェ/バーや海の家の建設が始まったんだ!あぁ~夏が待ちきれない!

「080601_1425.3gp」をダウンロード

何だかモブログ失敗したみたいwobbly…写真の天地が黒いし、ムービーは送れてなかったし…ってことで、続きからは家のパソコンでムービーを挿入してみました。やっぱり写真2点+ムービーを携帯で送るのは欲張りすぎたかしらcoldsweats01 軽くするために写真をリサイズし、回転したら天地が黒くなって、左右が切れてしまったcoldsweats02 でもまたやってみよーっとscissorshappy01

|

« バラまつり@鎌倉文学館 | トップページ | アジサイ咲く成就院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/21332905

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ!由比ガ浜の海:

« バラまつり@鎌倉文学館 | トップページ | アジサイ咲く成就院 »