« ぼんぼり祭り@鶴岡八幡宮 | トップページ | モブログ!夏の終わり »

2008年8月26日 (火)

雨の由比ガ浜ビーチ

080825yuigahama080825yuigahamabarすっかりブログ書くのをさぼり、ビーチ通い+テレビでオリンピック観戦に燃えてしまったhappy02sweat01
しとしと降る雨の中、今週もビーチへ向かう。チョット寒い。夏だっていうのに、しかも8月最後の週なのにこの天気…また梅雨が来たみたい。海の家は商売上がったりだね。さすがにビーチには人が少なく、閉まっている海の家やビーチカフェもある。寂しいなぁwobbly
それでも若い男子が数人ビーチで元気にビーチボールを投げたり蹴ったりして遊んでいて、海にはボディボードを持った男子もいたgood

080825yuigahamaspriteいつものビーチカフェではオープンエアのウッドデッキのテーブルは片付けられ、ビーチパラソルも閉じていた。店のスタッフは何もする事がなく暇そう。レゲエ音楽が無理やり夏のムードを盛り上げる努力をしているのがむなしいdespair
屋根のあるテーブル席に座ってまったり。まっいいか、空いていて。今日は大海原もビーチカフェも独り占めだな。はーdash寂しいwobbly
午後4時前になると、4時からビーチクリーンの協力を求めるアナウンスが響いたが、4時になっても誰もビーチクリーンしないし、そもそもこんなに海水浴客が少ないビーチにゴミは落ちていないthink
海を眺めていると、ライフガードがひとり、サーフボードを持って海へ出て行き、長谷方面の海へパタリングを始めた。途中で長谷方面からパタリングするもうひとりのライフガードと交差し、何度も何度もブイとブイの間の海をパタリングしながら行ったり来たり。また別のライフガードはビーチをジョギングしていた。こんな日はトレーニングしかないのかもねrain
グレーの空から落ちる雨を静かにグレーの海が受け止めて、海の一部になっていく。夏の太陽はどこに行っちゃたの?まだ夏なのに…。気持ちは空回りして、トロピカルなレゲエ音楽と共に、圧倒的などんよりした風景に消されてしまった。
はーdash寂しいwobbly 晴れないかなぁsun082525yuigahamabeach

|

« ぼんぼり祭り@鶴岡八幡宮 | トップページ | モブログ!夏の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/23270137

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の由比ガ浜ビーチ:

« ぼんぼり祭り@鶴岡八幡宮 | トップページ | モブログ!夏の終わり »