« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月19日 (月)

Romi-Unie ConfitureとBoNJoUR

090111bonrom090111rombagJR鎌倉駅・西口、江ノ電側から紀伊國屋に向かう途中にあるパン屋・ボンジュールでバタールを買いに行くと、カンパーニュやクロワッサンなど目移りし、2・3個買おうか散々悩んだあげく、やっぱりバタールだけで我慢しよっと。パン屋さんに行くと色々食べてみたくなるのよねーbleah
その足で、紀伊國屋の前の道路を右に曲がってしばらく歩き、ロミユニコンフィチュールに行った。シンプルでカワイイ店内は、どこか外国の雰囲気。同じ容器に入ったジャムが左の壁の棚に並び、ジャムそれぞれの名前と説明文、甘味・酸味・香りの程度を表す丸印、おすすめの食べ方が書かれたカードが貼ってある。ひとつひとつじっくり読みながら、またここでも悩む。棚にはジャムの一覧が書かれた紙が置いてあった。それによると、季節のフルーツジャムシリーズ「ア・ラ・メゾン」、ミルクジャムシリーズ「ヴァッシュ」、キャラメルペーストシリーズ「キャラメル」、チョコレートペーストシリーズ「タルディネ」の4シリーズがあるようだ。やっぱりまずはフルーツジャムがいいかなぁ。イチゴとフランボワーズのアニヴェルセール、レモンとオレンジのマーマレードのアミティエ、キウイとアプリコットのイリュミネもおいしそう。ん~。よし、イチゴとオレンジのブリヨンスにしよう。ジャムの他にパンケーキミックスやクッキーも置いてあったけれど、今回はパス。レジで清算すると、ジャムを入れてくれた紙袋があまりにカワイくてキュンとした。ここは乙女心鷲づかみの店だなlovelyheart04

続きを読む "Romi-Unie ConfitureとBoNJoUR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

2009年 鶴岡八幡宮で初詣

090105hachimanfujiあけましておめでとうございますhappy01note
あっという間に年が明けてしまった。早いなぁ。今年も三が日は鎌倉に近付かず、1月4日もパスして、やっぱりバーゲンに行かなくっちゃ。5日から出社する人が多いだろうから、この日に八幡様に初詣へ行く事にした。へへへhappy02
JR鎌倉駅に降り立つと、意外に人が多いじゃん!? 駅前にも人が多くてビックリよ。まぁ、まだ学校も始まってないか…。てくてく歩いて段葛に向かえば、提灯が飾られていて、夜に来ても良かったかもなぁと思った。八幡様に近付かずにつれ、どんどん人が増え、鳥居の辺りにスゴイ人だかりが見えたeye

続きを読む "2009年 鶴岡八幡宮で初詣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »