« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

桜はまだか?

090328dankazura1_2肌寒い日が続いても、もう真冬の格好じゃなぁと春らしく装ってみたけれど、やっぱりまだ寒い。桜も寒くて開きかけたつぼみを閉じてしまうんじゃはないかなんて思ったりして、ソワソワしたcatface
土曜の鎌倉は普通の週末程度の人出で、お花見はまだなんだなと悟る。段葛に向かうと、遠目にも桜の枝はピンクがかっていた。鳥居の前では観光客がカメラ片手にまだ桜が咲いていないと残念そうだcoldsweats01

続きを読む "桜はまだか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮

090321dankazuraすっかり春らしくなって、桜が気になり、段葛に向かう。天を仰げば、桜の枝につぼみがいっぱい!一部を除いた桜の木には電球が設置され、お花見の準備が進んでいた。もうすぐ、この桜の並木道はお花見客で賑わう。あぁ~ワクワクする!

続きを読む "桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

Kitchen Bazaar

090314kitchenbazaar御成通りにあるキッチンバザールはその名の通り様々な国のキッチン用品の店。カワイイ店構えに引かれて、しょっちゅう店内に誘われてしまう。カラフルでおしゃれなキッチン用品は、文房具と同様に何だかとっても欲しくなる。ここのキッチン用品はきっとデザインと実用性を兼ね備えたオーナーの選りすぐりの品に違いないと勝手に思っているのだ。だって、品物の説明が書かれたカードが貼ってあるのを見ると、妙に納得できるんだもの。
例えばポーランドのエマリア社の高品質なほうろうポットやイングランドのほうろうミルクパン、フランスのピコ・ココットやイタリアのテラコッタの鍋、日本の南部鉄瓶など、なかなかの品揃えだ。他にもアンティークの食器もあるし、バルサミコ酢やパスタ、ビスコッティもある。
私が今までに買った品は3つ。どれも可愛くてスッゴク気に入っているhappy01heart04090314kbazaar

続きを読む "Kitchen Bazaar"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »