« 東慶寺で観梅 | トップページ | 桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮 »

2009年3月16日 (月)

Kitchen Bazaar

090314kitchenbazaar御成通りにあるキッチンバザールはその名の通り様々な国のキッチン用品の店。カワイイ店構えに引かれて、しょっちゅう店内に誘われてしまう。カラフルでおしゃれなキッチン用品は、文房具と同様に何だかとっても欲しくなる。ここのキッチン用品はきっとデザインと実用性を兼ね備えたオーナーの選りすぐりの品に違いないと勝手に思っているのだ。だって、品物の説明が書かれたカードが貼ってあるのを見ると、妙に納得できるんだもの。
例えばポーランドのエマリア社の高品質なほうろうポットやイングランドのほうろうミルクパン、フランスのピコ・ココットやイタリアのテラコッタの鍋、日本の南部鉄瓶など、なかなかの品揃えだ。他にもアンティークの食器もあるし、バルサミコ酢やパスタ、ビスコッティもある。
私が今までに買った品は3つ。どれも可愛くてスッゴク気に入っているhappy01heart04090314kbazaar

090314kbazaarpiggy1つ目は去年買った素焼きのブタの貯金箱。店に行く度にブタと目が合った。しかし数個あったブタは徐々に減っていき、最後は残り1個になってあわてて買ったもの。もう1個しかないブーと、愛らしいつぶらな瞳で訴えかけていた
コインを貯めても、ブタを割らないと中のコインを出せないと店主は言っていた。なるほど、穴はコイン投入口だけだ。どうせブタ貯金はしないけどね。もうこのブタは入荷しないのか?聞いてみると、頼んでいるけれど、なかなか入って来ないとの事。3月現在もまだ入荷していないwobbly
090314kbazaarnabes2つ目も去年買ったかぎ針編みの鍋敷き?。(たぶん)ハンドメイドの1点ものだと思われるが、手芸手芸していない。二重に編まれているみたいで思ったよりも厚手でしっかりした作りもさることながら、白とオレンジ色の縁取りがカワイイ。リングが付いていてフックなどに掛けられる。もったいなくて使っていないけれど、使わない方がもったいないよなぁcoldsweats01
090314kbazaargloves3つ目は最近買ったカサベラのウォーターストップグローブ。ギリシャ製で天然ゴムでできている。立体的な作りが手にフィットし、カフスが水の侵入を防いでくれるという優れものだ。SサイズとMサイズがあり、色は私が買ったビビッドなピンクの他に、イエロー、グリーンがある。どれも鮮やかでキレイな色だぁbleah
キッチン用品は道具であり、使ってこそ生活を便利にし、道具としての価値が問われるはず。それでもやっぱりカワイイに越したことはない。オシャレなキッチン用品を見ていると、道具から入るのもいいよねと思うのだsmile
Kitchen Bazzar●住所●御成町5-35-103

|

« 東慶寺で観梅 | トップページ | 桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/28630713

この記事へのトラックバック一覧です: Kitchen Bazaar:

« 東慶寺で観梅 | トップページ | 桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮 »