« 桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮 | トップページ | お花見@段葛~鶴岡八幡宮 »

2009年3月29日 (日)

桜はまだか?

090328dankazura1_2肌寒い日が続いても、もう真冬の格好じゃなぁと春らしく装ってみたけれど、やっぱりまだ寒い。桜も寒くて開きかけたつぼみを閉じてしまうんじゃはないかなんて思ったりして、ソワソワしたcatface
土曜の鎌倉は普通の週末程度の人出で、お花見はまだなんだなと悟る。段葛に向かうと、遠目にも桜の枝はピンクがかっていた。鳥居の前では観光客がカメラ片手にまだ桜が咲いていないと残念そうだcoldsweats01

090328dankazura2桜並木には提灯が取り付けられ、お花見の準備は万全。ほとんどの桜のつぼみからはだいぶピンク色の花びらが出ていたが、花びらをねじったままじっとしているようだ。それでも中にはかろうじて桜が咲いている木があって、人気をさらっていた。咲きそうで咲かない段葛の桜にヤキモキしながらも、待っている時間を楽しむことにしようっとscissorshappy01

|

« 桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮 | トップページ | お花見@段葛~鶴岡八幡宮 »

コメント

昨年と比べ遅い桜(ソメイヨシノの開花)。
いつ満開になるのか、自分もヤキモキしていましたが、
昨日段葛を見てきたらほぼ満開状態でした。
皆さん上を見上げている表情が楽しそう。
桜って不思議な魅力がありますよね。
今日も段葛に行ってきます!

投稿: ひでばた | 2009年4月 3日 (金) 07時28分

こんばんはhappy01
私も今日、段葛に行ってきましたcherryblossom
キレイに咲いていて嬉しかったですnote
ホント、桜には不思議な魅力がありますねconfident
自然に顔がニコニコしてしまいますhappy01
明日も行っちゃいますscissorsへへbleah

投稿: emix | 2009年4月 3日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/28878884

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだか?:

« 桜の季節@段葛~鶴岡八幡宮 | トップページ | お花見@段葛~鶴岡八幡宮 »