« アジサイ咲く成就院 | トップページ | 夏の終わり »

2010年8月23日 (月)

夏の由比ガ浜ビーチ

100814yuimazelocotai あぢ~coldsweats02sweat01 今年の夏はホントに暑いsun でも暑さに負けず、根性でビーチ通いを楽しんでいるscissorsbleah
最初に思った事は、海の家が何となく少ない感じ...?若宮大路から来て階段を下りた辺りは、三ツ矢サイダーの小屋やたぶん新出店のまぜそばビレッジにいつものマリブのバーもあって、賑わっているけど。海の家沿いを歩けば、リトルタイランドは健在だし、その隣のロコバーも確か馴染みがある。今年はクロックスの出店はないけれど、 建物は同じ造りの海の家もある。でも去年はライブハウスがあったし...まっこんなもんかなぁ...。3年前くらいは焼肉屋とかフランクフルトとかあったような...でもその代わりにブルーウィンディテラスやカーグラフィックのビーチカフェがあるし、毎年ちゃんと昔ながらの海の家もある。オシャレで今風のビーチカフェ/バーとトラディショナルな海の家とやライフガードのプレハブが混在しているのが、日本ぽくて面白いwink
私が毎年のように利用しているクイックシルバーの海の家は、今年、「サントリー角」がスポンサーのようだ。鮮やかな黄色のパラソルとスタッフのTシャツが目立っている。海の家というより、ビーチカフェとかビーチバーとかいった趣きで、広くてゆっくりできるにがうれしい。夏の間、私はここで英語のレッスンを受けているのだ。いつも英語講師が言うのは、日本人女子は痩せているって事!そりゃアメリカ人と比べてもらっちゃ困るね!happy02100704yuikaku

100822ltailand さすがにお盆休みの週末は座る席がなく、ロコバーに席を見付けて座れたけど...暑かったぁcoldsweats02
この間の週末は、クイックシルバーのサントリー角でまったりして、リトルタイランドにハシゴした。リトルタイランドはタイの屋台のようなフードコートで、テーブル席を囲むように店が並ぶ。今年は、毎年あるようなタイ料理屋とバーカウンターの他に、お好み焼き屋とトルコのケバブとのび~るアイス屋、インド料理のようなネパール料理?もあり、エキゾチックな看板にワクワクする!lovely
トルコ人?のイケメン兄さんと大きな肉の塊になったケバブに気を取られ、ケバブに近付くと、ケバブから熱気が漂い、暑い。お兄さんは汗だくになって、トルコアイスをこねていた。一見華やかで楽しげなビーチで働くのも、こう暑いと大変だcoldsweats02sun
ケバブを買って食べると、ウマ~イ!半分に切ったパリッとしたピタパンの中にオーロラソースのようなオレンジ色のドレッシングで和えたキャベツのみじん切りとそぎ落とされた牛肉が入っているbleah
満開のパラソルと海水浴客がいっぱいのビーチを少し歩いて、まぶしい夏のひとときを楽しみながら、もうすぐ夏が終わってしまう寂しい気持ちが影を潜める。お盆が終わると、いつもそんな気分になってしまうthink100807yuibwterrace_lg

|

« アジサイ咲く成就院 | トップページ | 夏の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24508/36609444

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の由比ガ浜ビーチ:

« アジサイ咲く成就院 | トップページ | 夏の終わり »